クローン病とともに30年以上+身障者手帳+B型肝炎+黄斑変性+白内障も経験

クローン病になって30年以上経過しています。 日々に体調を中心にテキトーに

2020年08月

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

休んでも身体がスッキリしない。

身体全体についている脂肪のせいでもあるのは自明。

有酸素運動をしないと脂肪は落ちない。しかし、気分が乗らない。

汗の量も多いんだよね。

と思いつつ二度寝をしてしまう。

自営の仕事はちょっとだけしてYOUTUBEばかり。

13時過ぎに散歩。
P_20200830_145117_vHDR_Auto
P_20200830_145116_vHDR_Auto

帯状疱疹用のガーゼなどを買いに行く。

百均だとなかなかめぼしいのが無いのでガーゼの代わりに包帯を買ってみた。ダメもとでと西友の中の薬局に寄ったら、良さげなガーゼが有ったので購入。薬局のガーゼって何枚ではなく何グラムで売っているんだね。と感心。

帰ってからもダラダラ過ごした。

<食事>
エレンタール 6袋

茶そば 昨日の残り

かつおのたたき 昨日の残り

ピーマンの湯がいたの

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

まず、処方されたクスリを取りに薬局に行く。

その際、自転車のスタンドが壊れていたことを思い出す。

とりあえず、薬局で薬を受け取る。エレンタールの段ボール6箱+いろいろ。薬局での袋が有料になっていることを失念していた。

そういえば帯状疱疹の薬が処方された薬局はバイオ材料込みの袋だったので無料だった。

帰宅後、業務スーパーへ向かうが、その手前の自転車屋によりスタンドの修理を依頼。40分程度待って修理完了。スタンドが1980+工賃500円+税金で安かった。

業務スーパーで買い出し。

魚肉ソーセージを買い忘れた。

13時半ごろから散歩に出かける。

ドンキで目をつけていたサンダルを物色。というのも先週あたりからマークダウンが進んでいたから。

狙っていたものはまだマークダウンが少なかったけれど、別のものが75%だったのでそれを購入。
P_20200829_145930_vHDR_Auto


西友に寄ったらかつおのたたきの切り落としが安かったので購入。
P_20200829_145940_vHDR_Auto


帰宅後食したが美味かった。

業務スーパーで購入した茶そばはうまくなかった。蕎麦じゃない。味がうどんだ。

安かろう不味かろうの典型。

業務スーパーではこのようなはずれ品も多いので注意が必要。

帯状疱疹の方は特に変化は感じられない。薬は即効性は無いようだ。

<食事>
エレンタール 6袋

茶そば 乾麺で120g

かつおのたたき

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
許せない発言。

首相に対する暴言だけでなくIBD患者に対する暴言でもある。

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

昨日も虎ノ門ユースを観ながらVPNにログイン。

券と・ギルバートさんが出ているのでアメリカ大統領選挙の話題が多く面白い。

昼休みには皮膚科に行く。夕方の診療時間に間に合うか確認のためだったけど、午前の診療で受けることができた。

医師が言うには帯状疱疹だと。

処方されたクスリを受け取る時間が無いので帰宅する。何とか13時前には戻れた。昼休みに予約なしで皮膚科に行って診察を受けて帰宅。なかなか効率の良い時間の過ごし方だ。
P_20200811_123315_vHDR_Auto

午後も仕事をして定時の18時で速攻切り上げる。というのは、薬局が18時半までしか開いていないから。

薬局でs薬を出してもらったが、医者が言うように高い薬だった。

痛いねえ。

クローン病の枠を使えればよかったのだが。

<食事>
エレンタール 6袋

ご飯300g+ひきわり納豆

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

やはり曜日の感覚がずれている。

虎ノ門ニュースを観ていると木曜日という感覚は戻る。

とりあえず仕事をしてあっという間に煮る休み。

天気予報は雨だけれど、合間のようなので散歩。

ヨドバシカメラに寄って筋膜ローラーの新しいのを購入。
P_20200827_124222_vHDR_Auto
元々は持っていたけれど、少々ハードなタイプにしてみた。


高かはこれから。

元々持っていたけれど、毎日流行っていなかった。やると気持ちいいんだよね。

午後も仕事をして、サービス残業は嫌なので18時半ごろにはログオフ。それでも1時間以上のサービス残業。

<食事>
エレンタール 6袋

たらこスパゲッティ


↑このページのトップヘ