クローン病とともに30年以上+身障者手帳+B型肝炎+黄斑変性+白内障も経験

クローン病になって30年以上経過しています。 日々に体調を中心にテキトーに

2018年10月

前夜に下痢止めを摂取したが、朝一は下痢ってた。

それでも前日よりはマシかな?

エレンタール 7袋
 竹輪 2本
魚肉ソーセージ 1本

もう、前日とは一転。トイレら離れられない腸の状態。

土曜日の暴食の反動が来たかな?

兎に角酷い状態。

帰宅後も下痢ってトイレに呼ばれる。

エレンタール 7袋
マボちゃん 半分
豆腐150g 1.5丁

前日の自営の仕事の疲労が取れない。

終日、無線のマイクを持っていたんだけれど、それが結構重いんだよね。それと終日立ちっぱなしだったのも、久しぶりだったので疲労に拍車をかけた。

当然、この年齢とクローン病という持病で回復せず。

仕事は遣らないといけないので最低限は遣ったんだけど、不十分。気力が湧かず。

エレンタール 4袋
マボちゃん 半分
豆腐150g 1.5丁

昨日は終日自営の仕事。

客先で一日過ごす。初めての職場だったので朝からエレンタールは摂らずに行き、終日摂らないよていで。

結果的に摂らずに正解。お腹が軽くて楽だった。

しかし、帰路空腹の反動でハナマルうどんで暴食してしまう。

ハナマルうどん かけうどん
カリカリ梅おにぎり 2個
いなりずし 2個

明らかに食い過ぎ。おにぎり1個は息子に挙げようと思ったら、塾に行ってて不在。

ここ数日、終日実験室の計測器に張り付いている。

なかなかうまく使いこなせない。が、マイペースで仕事をしているので精神的には楽。

腸はそうもいかないが、行きたいときにトイレに行けるだけマシか。

だが、以前も書いたけどワンフロアーに2つしか個室が無いので塞がっていることが多いのが難点。

腸の張りも続き下っ腹が出ているのでそろそろ断食が必要かな?

エレンタール 7袋
豆腐 150g 2丁
竹輪 2本

↑このページのトップヘ