クローン病とともに30年以上+身障者手帳+B型肝炎+黄斑変性+白内障も経験

クローン病になって30年以上経過しています。 日々に体調を中心にテキトーに

2013年08月

事実だろうけどモット患者に気を使えよな。

所詮対処両方しかできないだけだろ、とはっきり言いたい。

エレンタールでダメなら外科処置しかないとか、二回目の診察だが1回目も同じことを言う。

モット患者を元気付けるような言い方ができないのか。

はっきり言う対処両方しかできないだろ。患者を多く見てきているだけで根本的な治癒ができないじゃないか。

俺は医療にはシローだが、メカエンジニアとしては本格的なアマチュアだ。

プロならモット患者に気を使えよな。

イカン、だんだん怒りのブログと化してきた。もうひとつのブログと同じパターンだ。

本日の血液検査でCRPは改善したいたが、企画まではもう一歩。

但し、膿は依然起こっている。

ひたすらエレンタールということだね。

テレビで沖縄の人は何かを食べるときにマーガリンを山のように食べていた。

おきわなでのクローン病の率はどうなんだろう。

低いのならば沖縄の食事に秘密があるのかな?

昨日より体がだるい。

肝数値の悪化ではないかと危惧しているが、花粉症が出ているのも要員ではないかとも思える。

まあ、今日の血液検査の結果次第だね。

とにかく膿を消そうという一念で2週間エレンタール1日6袋を遣った。

でも腹が減るのでゼリー飲料を一日一袋も。

何とか1日2000Kcalを目指すも体重は増えず。

しかし、エレンタール6袋は面倒くさい。

↑このページのトップヘ